真夜中にわき上がるハレルヤ

無軌道という方向性

使ってよかった商用利用可、無料のフリー写真素材サイトを紹介するよ

写真サイトは便利で楽しいんですが、あちこち見て回るときりがありません。紹介しているサイトは、商用利用が可能な無料の写真サイトを見て回った結果、使い勝手がよさそうな写真があるサイトを紹介していますが、さらに利用するサイトを絞りたいので、後々変わるかもしれません。今使っているのはこんな感じです。

 

pixabay、 GATAG、無料写真素材 写真ACの中から必要な写真がありそうだなというところに行って、そこだけで選んでしまうことが多いです。

 

 GATAG

世界中の商用可能なフリー写真、画像が集まっています。海外のイメージを使いたいときはここで探すことが多いです。

クオリティーも高くて、カテゴリーもたくさんあるので重宝しています。

 

www.gatag.net

 

無料写真素材 写真AC

プレミアム会員にならないと、ダウンロードの待ち時間あり、です。

www.photo-ac.com

 

pixabay

登録なしでも利用できました。

 

サイトに行って、写真を探して、ダウンロード。

登録しないと使えないものもあります。

pixabay.com

 

ピクタグ

無料画像サイトの画像と検索できる、横断検索サイトです。

あちこち探し回らないので良いという点と、写真のクオリティーそこまでではないものがちらほらしています。

www.tadapic.com

 

 

商用無料の写真検索さん

フリッカークリエイティブコモンズの写真を検索できるサイト。

フリッカーの写真は商用利用可能であっても、クレジット、つまり引用元のURLと写真の撮影者を表記する必要があります。

フリッカーに登録しているので、直接持ってくることもあります。

www.nairegift.com

 

 

フォトスク

4000ピクセルを超える画像が無料ということですが、

風景写真が得意なようです。ガッツポーズなど手の動作だったりして、人物写真も顔が写らないものになっています。

photosku.com

 

 

モデルピース

日本人の人物写真を探すならここがいいと思います。使いやすいです。

シチュエーション別になっているので探しやすいと思います。

www.modelpiece.com