真夜中にわき上がるハレルヤ

無軌道という方向性

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーガールがCBSで映画じゃなくて、ドラマで帰ってくる!!

なんとあのスーパーガールがこの秋リメイクされて帰ってくるそうです。 リバイバル・リメイクブームでスーパーマンがリメイクされると事を知った時、 スーパーマンにドハマリした子供のころを思い出して、そのころに記憶とともに、 あの熱い気持ちがよみがえ…

より良い人生にするために中村天風師にヒントを探してみた

人生をよりよくするたしたいのだけど、自分は本当のところどうしたいのだろう という命題が常に自分の中にありました。 ブログなどサイト巡りをしていて中村天風というすごい人の話は知ってあまり興味が持てずにいました。日本の自己啓発の祖いたいな人らし…

サブの銀行口座はここに持っておけば間違いない

ネットで活動していると、実験的にいろいろなサービスに登録して、大量にアカウントができてしまいます。さらにふだんの銀行口座を人にさらすのは抵抗があるし、ネット用の口座作ることで気分的にもすっきり管理したいので、普段使いの口座とは違うネット専…

どんどん加速する無料化の流れが止まらない 出品無料のLINEモールで売るという選択

部屋のかたずけをしたら、不用品が出てきました。 今自分には必要ないけど、まだまだ使えるものは、これまでヤフオクで売ったりしてきました。 何度も取引しているのですが、ヤフオクって、取引とか配送とかが結構手間で、躊躇してしまうのです。 まあ、片付…