真夜中にわき上がるハレルヤ

無軌道という方向性

スーパーガールがCBSで映画じゃなくて、ドラマで帰ってくる!!

なんとあのスーパーガールがこの秋リメイクされて帰ってくるそうです。


リバイバル・リメイクブームでスーパーマンがリメイクされると事を知った時、

スーパーマンにドハマリした子供のころを思い出して、そのころに記憶とともに、

あの熱い気持ちがよみがえってきて、うれしい気持ちなったこと思いだしたものでした。

 

そして今回、そのスーパーマンの姉妹版?のスーパーガールが帰ってくる。。。

おぉ、なんということか…

f:id:YuYukun:20151005233138j:plain


改めてどういう映画だったかおさらいしてみると

スーパーマンのスピンオフとして1984年に映画化、スーパーガールの設定はスーパーマンの従姉妹

スーパーマンのいとこ!? そうだったのか!?初めて知りました…

 

今回のスーパーガールは映画ではなく、11月からアメリカCBSテレビのTVシリーズとして放送されるようです。

 

滅亡寸前の惑星クリプトンから、スーパーマンとは別口で逃れてきたカーラは

地球では、スーパーマンと同じくマスコミで働いています。

彼女の持つスーパーパワーを使って、身近な市民の平和をさりげなく守っていたら、

あるとき地球の平和ために立ち上がることになる。

というこの辺の流れは、スーパーマンシリーズと大体似たような感じです。


そしてトレーラー見ると、スーパーガールのカーラが自分のスーパーパワーを

わりとあっさりと同僚(恋人?)にカミングアウトしてしまいます。。。

お決まりのヒーローという感じではなく、かなり砕けたところもある、身近にいそうなヒーローのようです。

こういったドラマのタッチは、最近テレビシリーズという感じです。

 

アメリカのテレビシリーズは、

視聴者を引き込む飽きさせない、細かい作りこみをしているので

どういう仕上がりになるのか楽しみですね。