読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真夜中にわき上がるハレルヤ

無軌道という方向性

huluU-NEXTどっちがいいの? 比較してみた

映画

映画が好きでよく映画を見ます。

オンデマンドで新しい映画を観られるのは便利で、レンタルDVDのような返却の手間ものないので、便利でサービスいいサービスなんですが、違いが分かりにくいですね。

Hulu、U-NEXTどちらがいいのでしょう。

気になる部分をまとめてみました。

 

料金は?

Hulu

無料お試し期間2週間で、月額933円で見放題。それ以上の料金は発生しません。シンプルでいい感じがします。

Huluが第一選択ではないでしょうか。

 

U-NEXT

料金は月額1990円ですが、見放題をうたっていますが、すべての作品が見放題ではありません。

ppvといって見た分だけ料金が発生します。

毎月付与される1000円分のポイントで支払うことになります。ポイント分を超えると料金が発生します。

 1000円分のポイントがつくから実質990円だ。ではないですよ。1000円分のポイントと引き換えに1000円払っていることをお忘れなく。

無料お試し期間は16日。

U-NEXTという選択肢もありだとは思います。

 

視聴端末は?

視聴端末に大きな差はありません。

パソコン、スマートフォン、テレビ、ゲーム機器で視聴できるのできます。

Huluの対応機器

パソコン・・AndroidiPhoneiPadiPod touch ・[Panasonic] VIERAAppleTV ・光BOX+HB-100 ・WD TV Live ・PS4 ・PS3 ・Nexus Player ・Chromecast 

Xbox 360PS VitaPS Vita TV ・WiiWii Uニンテンドー 3DS/3DS

 テレビ(パナソニックVIERA」、シャープ 「AQUOS」、ソニーブラビア」、LG Smart TV シリーズ、

注:光BOX+HB-1000には未対応

 

U-NEXTの対応機器

パソコン・iOS端末・Android ・U-NEXT TV・TV光box+ hb-100,hb-1000・Chromecast ・PS VitaPS Vita

テレビ([LG Electronics] LG Smart TV、[HITACHI] Wooo、[ソニー] ブラビア、[シャープ] アクオス/アイシーシーピュリオス、 [TOSHIBA] REGZA)、ブルーレイディスクプレーヤー、ブルーレイディスクレコーダー「DIGA」 

 

個人的にはどちらでもいい気もします大きな違いは、Huluはゲーム機に幅広く対応している点です。

 

配信される作品は?

細かいところまでは見ていませんが、海外ドラマ、韓流、アニメ、洋画、邦画、と扱っているジャンルに大きな違いはありません。

個人的な感覚ですが、メジャーな作品は大体どちらにもそろっている感じがします。

見逃してきた映画を見たいと思ったのですが、どちらでもいいように思います。

映画と海外ドラマをおもに見るので、それに関しては、Hulu、U-NEXTのどちらでもいいと思いました。

 

U-NEXT

  • huluより映像作品が多い
  • 見放題作品は20000本以上とのこと
  • アダルト系のコンテンツあり。
  • 新作映画、新作ドラマが見られる(
  • 国内ドラマに強い

 

Hulu

  •  海外ドラマに関しては優っている
  •  地方のテレビ局までカバーしている、

そういう小回りを利かせることで、差をつけようとしているのかもしれません。

  • 新作映画には強くない

ちょっと残念ですけど、そこは新作をそれほどみないので、よしとします。

 

どちらも日本のテレビ局のオンデマンドにはどちらも対応しているので、ドラマ、テレビ番組などはどちらでも見られます。

 

登録をしなくても、配信している作品を調べられるので、

U-NEXTHuluでそれぞれ見たい作品があるかどうか検索してみてください。

 

結局、どっちがいい?

U-NEXTのほうがコンテンツが多いようですが、

海外ドラマや、映画を見たいのであれば、

Huluで十分という気がします。

 

映画、海外ドラマが見たいと目的がはっきりしていたことと、 

U-NEXTはHuluより新作ppv(別料金を払って見るシステム)で見られますが、世にある新作コンテンツがが必ずすも配信されるわけではなく、配信されても、別途料金を払う必要があります。

これだったら、Huluを利用して見たい新作が出たときに、他のサービスを利用しても大差ないように思います。

 

どちらかといえば、はじめからHulu寄りの姿勢ですが、

U-NEXTの優れている点として

電子書籍や、映画のチケットの購入にポイントが使える、

新作映画や新作ドラマも見られるので見逃した時にはいい、

約50冊の雑誌、300冊以上の絵本が読み放題、

カラオケ配信など

サービスが動画以外にいろいろ入っています。それもほしいというのであれば、

U-NEXTという選択肢もありだとは思います。

 

どちらも無料期間があるので、使い勝手などを試してみるのがいいと思います。

 

Hulu、U-NEXTどちらかにしかないものがあるので、必ずしもどちらがいいとは言い切れませんが、

感想としては、どうしても見たい作品がU-NEXTにあるのでなければ、

Huluが第一選択ではないでしょうか。

 

広告を非表示にする